第17回グラウンドゴルフ大会

投稿日:2020年10月14日 投稿者名:白鷹町老人クラブ連合会

令和2年10月2日(木)、白鷹町健康福祉センター前のめぐりや健康公園において、第17回グラウンドゴルフ大会を開催しました。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大で春先から全ての事業が中止や自粛が続いていましたが、感染症予防対策に配慮してようやく活動が再開できました。

当日は秋晴れで天候に恵まれ、参加出場を楽しみにしていた会員も多く、町内4クラブから60名近く参加し、参加者の最高齢は92歳で90歳1名と85歳以上が10名おり、健康寿命に大きく貢献しています。

開会式は、健康福祉センター内ホールで行い、その後めぐりや健康公園特設グランドゴルフ場に移動して2コース16ホールでプレイしました。

参加者は、久々に他地区の仲間と顔を合わせ、元気はつらつに交流されました。

競技終了後の閉会では、会長からの講評のみで、時間短縮の運営から成績発表は後日集計し報告することでご理解をいただきました。

成績は次のとおりです。

【団体戦】

区分 チーム(クラブ)
優勝 永楽会
準優勝 新町笑友会
第3位 貝生福寿会

【個人戦】

区分 男子 女子
第1位 山田幸雄(貝生福寿会) 衣袋紀代(荒砥永楽会)
第2位 川井明雄(荒砥永楽会) 渡辺光(貝生福寿会)
第3位 村上進(高岡清風会) 山口恵子(荒砥永楽会)