老人の日のつどい2020村山市老連グランドゴルフ大会

投稿日:2020年9月16日
投稿者名:村山市老人クラブ連合会

令和2年9月15日(火)に村山市金谷グラウンドゴルフ場において、村山市老人クラブ連合会主催による「グランドゴルフ大会」を開催しました。

9月15日は、「老人の日」です。

今年度市老連では新規事業として、「老人の日のつどい2020村山in村山」を市民会館で開催し、第1部式典(表彰関係)、第2部芸能発表の企画構成で、仲間と集い、高齢者の元気な姿を示そうと準備していました。

ところが、新型コロナウイルス感染症拡大により、春先の総会から全て計画していた事業行事が中止となりました。

自粛や閉塞感を脱し、会員の明るい笑顔をなんとか市民の皆さんに見てもらおうと、感染予防をはかりながら実施することにしました。

感染予防対策では、マスクの着用はもちろん、受付の際各チームごと参加者全員の健康状態(検温や体調など)チェック表に記入申告して提出を義務付けました。

また、競技運営方法でも、3コースのうち2コースを使用しできるだけ密にならないよう開放感を意識し、審判員やエチケットリーダーを中心に打順ローテーション方式で5打打ち止めなどにより時間短縮を心がけました。

金谷グラウンドゴルフ場の設計は、3コース(A・B・C)で、15m2ホール、25m2ホール、30m2ホール、50m2ホールの計8ホールです。

この日は、AとCコースを使用し、各8ホール2ラウンドでプレイしました。

グランドゴルファー達は、年齢を感じさせない若々しくはつらつとプレイし、楽しく日ごろの練習成果を発揮していました。

成績の結果はPDFに掲載します。村山市G.G大会成績表

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA