「第41回真室川町老人体育レクリエーション大会」を開催

投稿日:2020年10月29日
投稿者名:真室川町老人クラブ連合会

10月27日(火)、真室川町町民総合体育館を会場に「第41回真室川町老人体育レクリエーション大会」を開催しました。

この事業は、高齢者がスポーツを通じて、心身の健康の保持増進と相互の親睦をはかり、明るい町づくりの建設に寄与することを目的としています。

この日は、町内の全単位クラブから約280人が参加出場してくれました。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、運営に当たっては体育館使用規制を遵守し感染予防を徹底しながら、参加者の安全を第一に確保して行いました。

競技種目は、個人競技3種目(じゃんけん競争・スプーン競争・ビン釣り競争)で、これまでのペアペア競争と団体まり入れの競技を除いて実施いたしました。

連合会行事としては、7月31日に開催したグランドゴルフ大会以来で、レクリエーション大会はだれでも参加できることから、人気があり年に1度地域を超えてのお友だちに出会えた喜びで笑顔が戻っていました。

大会終了後は、それぞれの地区の公民館や集会場に移って、大会に参加できなかった方に報告を兼ね交流親睦を深めることも楽しみの一つで恒例になっております。

 

検温チェック

手指消毒